ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

バナード号、元に戻す

CNC切削加工シートポストでは定番のトムソン エリート

f:id:cheru-215shamal:20200512213346j:image

ヤグラまでの仕上がりは滑らかで綺麗です

 

買ってからしばらく放置していましたが、最近はミニベロ バナード号に取り付けていました

 

トムソンの前はこちら
f:id:cheru-215shamal:20200512213338j:image

ディズナのアキレスを付けていました
f:id:cheru-215shamal:20200512213332j:image

 

交換して見た目の高級感は価格なりの差が出ましたが

 

f:id:cheru-215shamal:20200512213359j:image

シートポストを交換してから、どうもハンドルとの距離が近く感じる

 

余り見ないようにしていましたが、身体は正直

 

セットバックが16mmのトムソン エリート

25mmセットバックのディズナ

おまけにシートレールの可動範囲が少ないブルックスとあれば、当たり前ですな( ゚∀゚)アハハハ

 

で、やっぱり私の場合、脚を前で回せないと疲れるので、元に戻しました

 

f:id:cheru-215shamal:20200512213353j:image

 

最初に買ったディズナ アキレス(クランプと併せて約5,000円)

次に買ったトムソン エリート(約10,000円)

そして元に戻した

こういうのは価格じゃないね

ないね…

 

これより後退幅を稼ぎたければ同じディズナのアークか、ニットーのS84かな

フレームにメッキ処理をしてあるからポリッシュ仕上げのが合う

f:id:cheru-215shamal:20200512225831j:image

だからS84だと微妙に合わないかもしれないが、ラグはかっこいいよね

 

トムソンどうするかな?

売れたらいいな