ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

二日目 諏訪湖〜諏訪大社〜諏訪湖

諏訪湖沿いから南に向かい 到着しました。『諏訪大社 本宮』 諏訪大社は諏訪湖を囲うかたちで四宮あり、合わせて信濃國一之宮となります。 北参道から鳥居をくぐり手水舎へもうひとつ手水舎がありますね…青銅の龍と苔むした石が雰囲気あります。明神湯という…

二日目 松本市〜塩尻峠〜諏訪湖

松本を後にし塩尻まで戻ります。 夏の日差しが皮膚を焼きまくり水をぶっかけながら走る羽目に。帰ってきてからも座る立つ歩くがキツいっす そして、帰った次の日から世間は三連休!当然病院も三連休!(д`*)時折冷やしながら我慢の日々を過ごしております… …

二日目 塩尻市〜松本市へ

目覚めは予定を遥かに越えて二時間の遅刻でありました。 2日目にまず目指したのはヤマト運輸お土産、着替えた後のウェアなどをサコッシュに放り込み自宅まで送ってしまいます。 ヤマト運輸で道を教えてもらい、一路松本へ松本近くは自転車道が正しく引かれ…

中山道を行く 1日目

暇なので夏に行った長野サイクリング日記を書く(`・ω・´)キリッ お暇をいただいたので長野まで行ってきました。 中山道を通って塩尻泊の予定ですヽ(≧∀≦)出発は中津川駅からそこから19号をひたすら走る作戦大型車両がばんばん走る怖さと裏道探して迷う怖さな…

キルフェボン浜松店

2012年1月24日あれだけ盛況だったキルフェボン名古屋店が閉店 一番近かったキルフェボンが閉店した事に涙したのは私だけではない… せっかく静岡まで来たこの日小國神社と、もうひとつの目的はキルフェボン発祥の地である浜松に戻り久々にフルーツタル…

小國神社 3

参拝を済ませて『もみじ遊歩道』へヽ(・∀・) 良かったよー 帰ってからホムペ見たらあと二日遅かったら見頃も終焉を迎えていたそうなこの日で本当に良かった(*゚▽゚*) 宮奥~赤橋にかけての赤緑黄色の色づき 丁度、時間的に逆光だったのがライトアップされてる…

小國神社 2

一の鳥居をくぐり、手水舎へ そのまま参道を進み、『森山焼きの橋』を渡り 宗方社、八王子社周辺に 大黒さまを祀っているようですね それに加えて、小國神社の小國は出雲の大国に対する美称だそうですが、どちらも大国主を祀っているのですね。 境内を進みま…

2017 紅葉 そのに

さあ、今日は頑張っちゃうね!朝5:00起きやし!朝5:00寒っ! …(-.-;) しかし、いつもとは違って中の人が別人のような速さで支度をしています。 というわけで、本日は一路静岡方面へ 去年も行こうと思っていて、起きられなかってザンネン『小國神社』へ…

そして日が暮れるうだつの上がる街並み

あ、黄昏の… って意味じゃないですよ( ゚д゚) 街並みを観る前に、これまで寄った事がなかった『美濃和紙あかりアート館』に寄ってみたら休館日でした(´・ω・`)ザンネン もう少し夜が更けると、もっと綺麗な雰囲気になるんだろうなあと思いながら、それでも明日は…

晩秋のうだつの上がる街並み周辺

美濃市にやってきたのであれば、もうひとつの観光地『うだつの上がる街並み』を観ておかねばね 今の時期だと、和紙で造られた『あかりアート』が展示されて夜になるとライトアップされていたりします。 まだ時間があるので、少し寄り道五月には渡れなかった…

2017 紅葉 そのいち

寒いだのダルいだのベッド恋しいだのを叩きのめし、出掛けてきました。 今年も紅葉シーズンの到来でございます まず、向かうは『大矢田神社』江戸初期の文化財を取り囲む紅葉谷(国の天然記念物)で有名ですね 前回は少し時期を外してしまいましたが、今回は…