ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋城改装前

いつでも行けるわ とか、思っているとまったく行けてないというのはよくある話で(´・ω・`) 二度寝して出そびれたある日 予定を大幅に短縮して行ってきました。 『名古屋城』 改修工事もやってるんで、本丸御殿と天守閣を廻ってみました。 それだけでも一時…

浜名湖方面へ

いつもは夏に行ってる浜松方面ですが、今回は市内に住む知り合いに会う用事が出来たのを口実にして行ってきました。 わざわざ出向くのとは違いますよ 乗りたいのにモチベーションがいまいち上がらない時は人と約束してしまうのが一番の解決法だからね( ̄▽ ̄)…

鞍馬寺

京都駅に到着してから決めていた事に「順調だったら鞍馬寺。色々迷いがあるならそのまま上賀茂神社」というのがありました。 で、順調なので登る事にします。 登るとはいえ峠ほどはキツくありません。 ゆるゆると走る感じです。 住宅街の途中から道幅も狭く…

TOYOフレーム オーダー決裂しました

「実は…」 一本の電話からTOYOフレームへのオーダーを取り止める事になりました。 内容はこんな感じ 「前回、カラー追加で50000円プラスという事でメーカーから返事があり、そうお伝えしたのですが、メーカー指定の色でないと75,000円になる…

京都 三十三間堂〜清水寺

目的地は京都女子大 の、近くにある三十三間堂です。 ここは今回一番印象に残りました。あの荘厳な雰囲気は日常では味わえないのではないかと。千体千手観音立像が並ぶ中央に千手観音像座像があり手間には風神、雷神像に二十八部衆蝋燭の灯り、香の香りと読…