ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

最近買った物のアレコレ 2

◎ウルサス マグナスSP700 カーボンシートポスト

f:id:cheru-215shamal:20210118132250j:image

オルベア号に付ける予定のシートポスト
ハンドルに合わせてマットのUDカーボンにした
ヘッド部分の造形は振動をより吸収する為のものらしい
3Tやデダと違い、あまり他人とかぶらないのがポイント

 

シャワーズパス クロスポイントグローブ

f:id:cheru-215shamal:20210118132302j:image

それまで使っていたモンベルのレイングローブがご臨終したので、丁度セールしてこともあり新しく買った
が、しっかり感はあるものの、その分生地が少し固い!
慣れるまで少し時間が必要かな?
肝心の防水性はモンベルと同じアウトドライだから大丈夫だと思う
(次はモンベルゴアテックスにしよう)

 

カスク モヒートX

f:id:cheru-215shamal:20210118131129j:image

 

今使っている物の色違い
勤務場所が変わり毎日自転車通勤となり、ヘルメットは必要不可欠なので無駄遣いじゃない

 

シマノ ディスクブレーキローター RT800

f:id:cheru-215shamal:20210118131225j:image

 

コレもオルベア号に付けるホイールに取り付ける予定

左のRT-81よりなんとなく見た目が上がった感があるのが良し

 

まあ、今年はこんな感じのスタートだが新しく自転車が増えるしインプラントも入れたいしで細かい出費は抑える予定
どうせコロナで何処も行けんし