ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

シャッタープレシジョンハブダイナモホイール

暇なので新しくホイール組みました!

 

今度の物はミニベロ用のダイナモハブとアレックスR390リムにホシのスポーク、ニップル を使用してます

f:id:cheru-215shamal:20210208184526j:image

ハブは台湾メーカーのシャッタープレシジョン
SV9を注文した筈が安定の納期未定罠で、在庫があったSL9ディスクブレーキ用を「同じ金額でいいよー」って事で買いました

 

そして届いた現物を見た第一声は「ちっさ!」「軽っ!」
見た目もそれまでのシマノ カプレオハブよりも心なしか高級感あります
これでシュミット ハブの半額以下ならいいんじゃない?

f:id:cheru-215shamal:20210208184543j:image
組み上がったホイールにそれまでのカプレオホイールからリムテープ、タイヤ、チューブを移行させて車体に取り付けます

 

作業している間に良い感じに外が暗くなってきたので実走してみましょう

 

走り出しは今までより抵抗が少なく軽い回転であるように感じられます

 

ライトは変わっていないので当然ながら光量の変化はなしですが、本来の効果を発揮し出す時速15キロに到達するまでの時間は短いような気がしました

f:id:cheru-215shamal:20210208184556j:image

 

決して

組み替える前より『タイヤに空気が入っているから』とは思わないことにします
( ゚д゚)
プラシーボ効果満載とも思わないことにします
( ゚д゚)

 

f:id:cheru-215shamal:20210209145235j:image

クイックレリース外してスキュワーにしました!

なんとなく見た目が良くなった気がします