昨年、フレームを購入し、ようやく先日組み上げ
後で手直しをして遂に完成しました
新しい通勤号ヘレボラス フラットバー
黄色が眩しいです(笑)
フレームは東洋フレーム製作
もう終了してしまった東京サンエスのテスタッチ ヘレボラスです
鳩のマークでおなじみコロンバス ゾナル 7005トリプルバデッドアロイにカーボン ジラフネック付き
フレームが硬いとの事で、フォークはワンバイエス カーボンモノコック
高剛性なレーススペックではなく、ほどほどにしなやかで振動をいなす感じかな
白蛇、風神雷神図、ウルトラ警備隊ステッカーデコ
ブレーキのみ8000系のアルテグラ
ホイールは前から使っている手組み
リアホイール:マヴィック オープンプロ+5700系105ハブ+DTチャンピオンスポーク
前の車体から移行したので、後車輪ハブは旧世代です
10速時代のものなので取り付けられる11速スプロケットは一種類だけ!
ロー側の歯数は34!
って、いつ使うの?
って、デカっ!
そんなのいつ使うの? 山でも登るの?
そしてフロントはマヴィック オープンプロ+シュミット SON28+DTチャンピオンスポーク
合わせたダイナモライトはブッシュ&ミューラーのIQ-XS
そして、実際の走行感は…
このフレームは割と硬めだとは聞いていましたが、そうでもないような気がします
あまりスピードに乗っていない気がして、サイコンを見るとそれなりのスピードは出ているという不思議車
キャニオンの通販で20万円も出せばカーボンフレームのフラットバーが買える時代に、コストを無視している気もしないでもないですが、否、あんま考えなしで積み上げた結果こうなった感が大( ゚д゚)
でも、走行感は気に入っているし満足度は得られているからいいかと思う
缶ジュース数本買って入れてたら、重みで下がってタイヤ跡が…( ゚д゚)