ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

他人に紹介した物を欲しくなる人

以前ですね
「フレアパンツも履くのでチェーンカバーが欲しい。なんかない?お洒落なやつ」
とか聞かれて、「言ってもチェーンガードやし、誰が見てもお洒落なのってあるんか?」
と思いながらツラツラカタログで探してみたら

家具職人が手作りで製作した高級感あふれる…
という文言の無垢材ウッドのチェーンガードが見つかりました

http://www.showaind.co.jp/sports/#cate_05_b
(下にスクロールすると出てくる)
「こんなんどう?」とか訊いてみたら、どうやら気に入った模様
初めはチェーンガードの割には高価(実売6,000円)だったので勧めるのは躊躇したんだけどね

「カタログを見ているうちに実物を見てみたくなった」
という自分の欲望に従っtry + ワクテカ +
まあ、気に入ってくれたようでなにより(笑)


で、その数日後
私も買いましたー!!
本当はスルーアクスル 買う予定だったのに急遽変更+(0゚・∀・) + ワクテカ +

さっそく部品をバラす
f:id:cheru-215shamal:20201029205939j:image

仮組みしてフレームに合わせながら角度を調整して
クランクに当たらないよう調整


この姿から
f:id:cheru-215shamal:20201029210055j:image
こんな感じに変わりましたー!
f:id:cheru-215shamal:20201029210018j:image

どうすか?
この激渋チェーンガード

 

f:id:cheru-215shamal:20201029210036j:image

交換した後で、グリップも質感を合わせようかと思ったのは内緒だ