ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

ヘルメット新調しました

最近は何かを買ったという日記ばかりで、それはどうかと思わないでもないのですが

実際、わざわざ通勤(10キロ〜35キロ)の様子を日記に書くのもアレなので今回も物欲日記です

 

 

今使っているLASのヴィクトリーが古くなってきたので、ヘルメットを購入しに自転車屋へ向かいます(*・∀・)

f:id:cheru-215shamal:20190925005044j:image

ヴィクトリーはこんなです

今時の丸めの帽体とは違うシャープなルックスが気に入っており、まだ売っているのならリピートも考えるのですが、残念ながら廃番品となりました。

 

で、今回は着用者多しながら存在が褪せていないKASKのMOJITOか、SH+のシャブリあたりかねー

と、考えていました。

 

店頭で双方を試着をして、差は僅かながらモヒートのきっちり感と調整のし易さが気に入ったのでこれにする事にしました+(0゚・∀・) +

ちなみに、正面から見てヘルメットのトップが▼のシルエットは良いのですが、▲のシルエット(レーザーのジェネシスとか)は死ぬほど似合いません

 

店頭には欲しい色がなかったので、注文することにしたのですが

これまでは白ベースのものばかりだったので、たまには違う色をと思い青空と同化するようなスカイブルーに

小顔なのでサイズはM

f:id:cheru-215shamal:20190925010046j:image

で、在庫を確認してもらったら

「◯◯さん、どっちのスカイブルーが良いですか?」

ん?2種類あるのかと画面を見せてもらったところ、通常バージョンと限定バージョンがあるとのこと

 

差額は2000円

んー…特に限定っていってもなー…(毎年あるらしいです)

今年は去年に引き続きイタリアで開催されるグランフォンド、『マラトナ ドレス ドロテミス』を記念したモデル

一旦は「通常で」と言いながらも揺れる想い(´д`)

 

去年のソレはカッコよかった…

あと、残り7個…

+2000円はカラフルプリント代…

(シールじゃないです)

 

その葛藤を察知したか、「あっ、悩んでますね(笑)」と発注の手を止める◯◯◯さん

 

KASK MOJITOは普通のをかぶってもキノコヘッドにはならないし、シルエットもカッコいい

 

そこにカラフルプリントなんて、イケメンしか似合わんじゃないか!

だって、このスカイブルーとホワイトの組み合わせ自体がもう爽やかイケメンですよ!

(クソが)

f:id:cheru-215shamal:20190925011713j:image

 

「限定版で!」

はい、決まりました

で、入荷したので引き取りに

 

f:id:cheru-215shamal:20190925011840j:image

箱までカッコいいとは何事だ!

私に娘がいて、こんな彼氏を連れてきたら嫉妬で夜も眠れないであろう

(寝ますが)

 

ここ数年、お世話になったヘルメットと記念撮影

 

軽くて気に入っていたメットのインフェルノ→イタリア製だったのに、次に買おうとしたらチャイナメイドになっていてストラップや内部のパッドが安っぽくなったので終了

ラスのヴィクトリー→これからは通勤用として、余生を過ごします

 

新しいヘルメットは何故か頭の中身まで更新された気分になりますなヽ(´▽`)

(当たり前だが賢くなったわけではない)

 

f:id:cheru-215shamal:20190925012107j:image