ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

ゆっくり進行しております

TOYO ヤマトコージー MCM

新車購入計画

 

以前書いた東洋フレームへのカラーオーダー
当初こんな感じのドット模様を描いて計画しておりましたが、ドットのカッテイングシートの色が思ったような仕上がりにならず頓挫

f:id:cheru-215shamal:20170628012736j:image

そうこうしているうちに終わっていたベース塗装も間が空きすぎたせいで、一旦剥離させる事となり、また一から考え直しです。

 

まあ、イメージの練り直しは良い方向に考えましょう。

 

一転してクラシカルな仕上がりを狙って新しいデザイン案を出しておきました。
好みのカラーリングはそうそう変わるもんじゃないので、「ケルビムと何が違うね?」という事にもなりかねませんが( ゚д゚)

f:id:cheru-215shamal:20170628012805j:image

 

今回コンポとホイールは移し替えです。
新しいケンタウルか旧在庫のアテナでも付けようかとか、ホイールはニュートロン ウルトラが欲しいなー とかありましたが、今あるものを活かす方向が良いんじゃないかと考え直し、そのまま移行させる事にしました。

 

なので追加パーツは
カーボンフォーク、ハンドル、ステム
椅子とバーテープ、シートポスト、ペダルぐらいです。

 

既に購入済み、及び入荷済みなのは
カーボンフォーク ワンバイエス R11


ハンドル 日東 M-106

仕上げが美しい(・∀・)

f:id:cheru-215shamal:20170628012842j:image
椅子 サンマルコ コンコール レーシング
バーテープ シルヴァ コブラ
ペダル ルック クオーツ

 

それにしても今月号のサイスポ
よりによって『モダンスチール特集』とは(・∀・)イイネケシカラン!
落ちた候補にはそれなりに理由があるので、揺らぎはせぬ
揺らぎはせぬぞ!

 

…それはともかく

乗るものがないわけではなく、まったく急いでないので年内に仕上がればいいかな(=゚ω゚)ノ