ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

最近買った物のアレコレ

緊急事態宣言が発令されて自粛中ではあっても

財布は自粛していないようですね…

今年もそこそこ経済回してます!

(´д`)…

 

 

◎TI-GRロック ブルーカーボンスチール

はい

自転車用の鍵です

軽さ、柔軟性、重量比での丈夫さを考慮しての購入

こちらで以前紹介されていたTIーGRロックミニの記事を読んで『次はコレにする』と決めて販売サイトを開いたところ、なんと新製品が!

で、購入

f:id:cheru-215shamal:20210118113027j:image

鍵に対する真の満足は『被害に遭いそうになったけどセーフ』となって初めて解るこのなんとも言えなさがアレですが、今のところ満足してます

 

一応、リンクを載せておきます↓

https://www.bicycle-security-lab.com/entry/20200124/1579865400

 

◎カンパニョーロ  コーラス エルゴパワー

f:id:cheru-215shamal:20210118113135j:image

オルベア号シマニョーロ計画に沿って取り付ける予定で購入

やはりこの有機的曲線は美しい!

 

◎BBB フロントフェロー

f:id:cheru-215shamal:20210118114023j:image

ハンドル部に取り付けるバイクパッキング用バッグです

インナーのドライバッグは独立して使用出来るよう、肩ストラップ付き

気軽に旅には出られないこのご時世、今のところ通勤時に活躍中

 

◎TRP hy/rd ハイブリッドディスクブレーキキャリパー

f:id:cheru-215shamal:20210118114904j:image

キャリパー内に油圧シリンダーを組み込んだハイブリッド油圧ディスクブレーキキャリパー

コーラスのエルゴパワーを使うことを決めた時点で、ワイヤー引きかハイブリッドかの二択

ここはマレス号に使って気に入っているハイブリッドにするでしょう!

 

◎トライピーク コンバージョンBB PF30

f:id:cheru-215shamal:20210118115335j:image

圧入BBの異音問題は枚挙にいとまなく

そこで、BB内で合体するコンバージョンタイプにあとセラミックBBを使ってみたかった

 

トライピークの物はフレーム側に嵌るカップが樹脂製なのでカーボンフレームを傷めにくいという事で購入

 

というのは後付けで、それまではウィッシュボーンかスギノか、はたまたトーケンかその他かでしばらく悩みまくっていた

そんなところに半額でトライピークが!

これは買うでしょう!

 

◎モンチュラ エアアクションハイブリッドジャケット

f:id:cheru-215shamal:20210118115922j:image

モンチュラのソフトシェル

ゴア インフィニウムウインドストッパー+ゴアテックス アクティブ使用のソフトシェル

脇から背中側には通気性と適度な保温性を持つグリッドフリース生地を使用していて完全に塞がない事で、運動時の放熱効果があり嫌な冬の汗冷えを防ぎ快適に過ごせます

 

身体に追随するようフィットしているが、中にベースレイヤー+薄手インサレーションでもキツさは感じない

袖口がストレッチ材で時計のしづらさを感じるのがネガかな

概ね気に入って着ています

ついでに裏微起毛のベースレイヤーも追加しました

(カレンダーも貰った)

 

長くなったので続く