ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

神戸に行った話 2

翌朝、ホテルをチェックアウトした私が向かったのは宿泊先からほど近い『生田神社』

f:id:cheru-215shamal:20220329014931j:image

縁結びの神様を祀っている御社ですね

自分の境遇を振り返ってみれば、リアルな話、物凄く良い縁に恵まれているわけではないが、それは自分が気付いていないだけで良縁に恵まれているといっても良いのではないかという状態
今のところ早めに離れた方が良い関係はないし


f:id:cheru-215shamal:20220329014723j:image


f:id:cheru-215shamal:20220329014855j:image

比較的人間関係を構築するのに時間が掛かるタイプではあるだろう性格のような気がするので、ここは時と神頼みで手にしていきましょう

本殿と稲荷社にお詣りした後、そんな事を考えながら生田の森を歩いていきます


f:id:cheru-215shamal:20220329014803j:image
f:id:cheru-215shamal:20220329014839j:image

生田神社を後に西方向に向かいます
鉄人28号像前で記念撮影をして、次に詣るのは『綱敷天満宮
f:id:cheru-215shamal:20220329014820j:image
f:id:cheru-215shamal:20220329014811j:image

前日から福の神〜縁結び〜商売繁盛ときて、学習能力を高めようという算段もありましたが、目的はここで販売している鷽鳥の御守り
地元の神社で手に入れられる鷽鳥御守りは木製ですが、ここのは樹脂でした
だからなんだと言うわけではなく、それぞれ神社毎に特徴があって面白いなあって思います
f:id:cheru-215shamal:20220329014829j:image

f:id:cheru-215shamal:20220329020534j:image

境内は地元シルバーサークルのような?

丁度、梅の時期とあって年配の方が多いですね


f:id:cheru-215shamal:20220329014924j:image

お詣りを済ませ、ハーバーランド居留地、中華街に寄り帰路に着きます
f:id:cheru-215shamal:20220329014914j:image
f:id:cheru-215shamal:20220329014905j:image
f:id:cheru-215shamal:20220329014847j:image

 

 

予定変更を余儀なくされてしまいましたが、これもまた運命

訪れたことがなかった場所も回れたし、滞在中は大過なく穏やかに過ごせたので良かったかな