ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

厳島神社

宮島口からフェリーで10分程
厳島神社到着です。
JRフェリーは自転車をそのまま乗せられるので、凄く助かりますね(´▽`)

 

ワクテカしながら上陸すると…
めっちゃ人沢山いるやん

f:id:cheru-215shamal:20181014170433j:image
お盆休みに夏休み中、そりゃいるでしょう
暇な観光地が好きな私なんですが、仕方ありません。
世界遺産やし(゚▽゚=))

f:id:cheru-215shamal:20181014170613j:image

さて、厳島神社では満ち潮のとき引き潮のとき、どちらが良いのか?って、よく出てきますよね
どっちでもいいと思います。
自然現象なんだから、その時の状態を受け入れればいいのです。
御利益は変わりません。


f:id:cheru-215shamal:20181014170631j:image

大鳥居を眺めた後は本殿へ
参拝料300円を支払い廻廊を歩いていきます。

もう少し厳かな気分になれるのかと思ってましたが、混雑しているのでそうでもなかったですね
また時期をずらして来てみようと思います

しかし、先人の知恵と工夫で造られた鳥居や本殿、廻廊は他所では絶対見られないもの
これだけでも来た甲斐があるってものです(゚▽゚=))


f:id:cheru-215shamal:20181014170656j:image


f:id:cheru-215shamal:20181014170647j:image

上陸して、すぐはお店が並ぶ観光地
わたしゃ、神社しかないと思ってました(゚▽゚=))
そして、鹿!
鹿がいっぱい!

山で見る鹿と違い、かなり人慣れしている
f:id:cheru-215shamal:20181014170607j:image


f:id:cheru-215shamal:20181014170625j:image

お詣りをして、しゃもじを購入


f:id:cheru-215shamal:20181014170641j:image
f:id:cheru-215shamal:20181014170652j:image


f:id:cheru-215shamal:20181014170636j:image

 

餅米に牡蠣や穴子を乗せてタレに漬けて焼いた『ぺったらぽったら』と瀬戸内レモンラムネが美味しかった~
ここで初めて広島っぽいの、食べられました

 

餅米で
牡蠣とアナゴを
囲みました

字余り


f:id:cheru-215shamal:20181014170619j:image