ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

広島〜松山〜今治へ

この間に撮った写真は一枚だけという事が私の置かれてる状態を表しておりますな

 

厳島神社からはー広島ー呉ー松山のルートで四国に向かうフェリーが出航されています。
こっちのが断然ラクですよ。

 

しかし、それは利用しませんでした
一応切符買う寸前までいったんですけどね


窓口に向かう私に後ろから「ちょっと、ちょっと!ここは自転車入れませんよ!」と女の人の声

そんな事ぐらい知ってるよ!
振り向きもせず無視して窓口へ

窓口でも
自転車は乗せられません!の一点張り

(事前調べ済み)輪行袋に入れて手荷物扱いにすれば乗れるじゃないか!
上記の無駄なやり取り+しかも料金1800円程余分にかかるって…


すっかり乗船する気が失せた私に後ろから
「乗せられないって言ってるのにねぇ」と嫌味な一声

あー コレあかんわ
金払ったらあかん
乗客になったらあかんわ
神社という場所だからトラブル避けて我慢しているだけだわ、オレ

 

来た通り、JRフェリーで宮島口まで戻り、一路広島港方面へ
距離は20数キロ

…でもね…
港って、地図の通り行かないと迷うんだよね
(´・ω・`)
地元ヤンキーらしき人が多い場所に迷い込むし…

 

なんとか、フェリー乗り場に着けば
今度は切符売り場がわかんねー(´;ω;`)ブワッ

迫る最終出航時刻


仕方がないから乗船してから切符を購入する事に
しばし、船上の人に
はー疲れた

2時間30後、松山に上陸
予定ではそのまま40キロ程走って今治へ向かう予定でしたが、三原ー岩国間が想像以上に時間が掛かった事
宮島口から広島港までに無駄に迷った事で、駅までの自走に切り替えました。
(ここでも当然のように迷う)
しかし、駅に到着してみると、なんと列車遅延
岡山地方の集中豪雨で遅延だそうです

 

普通は(-д- 三 -д-))イャァ--となるところなんですけどね
私は本日遭った事の帳尻合わせが済んだとしか思わなかったよ。

 

今日、寸前でしまなみ海道を回避した事
フェリーの乗船がギリでもオッケーだった事
迷って無駄な時間を費やした事

全部、どうでもいい…
と、いうか、オレの野生の勘って凄えに変換\(゚▽゚=))/…

 

ホテル着は午前0時
ご飯はパックに移されて部屋食となりました
鯛の尻尾と頰肉がわたくしを癒します。

f:id:cheru-215shamal:20181014171624j:image
ホテル菊水さん、ありがとうございます