ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

神戸ポタリング日記 そのいち

何年かぶりに正月休みが取れたので、出かけてきました

f:id:cheru-215shamal:20200106230057j:image

行先は神戸
私の死ぬまでにやりたい事のうちのひとつ
47都道府県すべてを自転車で走るというイベントの一環としてで今回は兵庫県です
以前、震災前に社内研修で行った事はあるのですが、ソロで走るのは初めてです

 

新幹線+在来線で三宮駅まで向かい、自転車を組み立て
神戸は見所が固まっている観光地なので、雑踏でも動きやすいミニベロ バナード号を選択


f:id:cheru-215shamal:20200106230104j:image

到着時点で既に昼どきだったので、そのまま中華街『南京町』に直行します

f:id:cheru-215shamal:20200106230134j:image
f:id:cheru-215shamal:20200106230146j:image

相変わらずの混雑ぶりでしたが、それほど待たずに屋台飯
小籠包と肉ラーメンを食し、港に向かいます
f:id:cheru-215shamal:20200106230047j:image
f:id:cheru-215shamal:20200106230112j:image

漁港でもない工業港でもないハーバーという呼び名が似合うクッソおしゃれな港…


f:id:cheru-215shamal:20200106230155j:image

コレだよ!私の求めていたものは+(0゚・∀・) + ワクテカ +


f:id:cheru-215shamal:20200106230127j:image
f:id:cheru-215shamal:20200106230201j:image

 

ポートタワーもクルーズ船も観覧車も
ただの道、いやマンホールの蓋さえ何某かの意匠を施され婦女子ぶっ刺さり地域を散策するおじさんひとり
なかなか良いではないか…


f:id:cheru-215shamal:20200106230140j:image
f:id:cheru-215shamal:20200106230120j:image
f:id:cheru-215shamal:20200106230040j:image

 

夜は光るらしいので、一旦切り上げてホテルに向かいます