ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

テスタッチ ヘレボラス MCM

今のかたちになって10年近くが経過するsc61-10a号

f:id:cheru-215shamal:20190417201802j:image

あと一年ぐらいは乗るつもりだが、その後はどうするか?

いつかは代わりのアルミフレームを買わなきゃな…

そして一時期は存在が浮いてしまうかと思われたワンバイエスのフロントフォーク

 

予定は前倒しになるが、東京サンエスさんとの約束通りsc61-10a号に代わるフレームを注文しました。

 

今はもう休止状態のテスタッチ 

そのアルミモデルであるヘレボラス フレームセットです

f:id:cheru-215shamal:20190417201959j:image

 

一応、今回の事態が起こる前には候補もあったのですが、例えばチネリのイクスペリエンス 

f:id:cheru-215shamal:20190417202501j:image

とか、(お財布的に)通勤使用に最適なTNIとかね

 

でもまあこの先、東洋フレームレベルの高い技術力を用いた日本製で、コロンバスパイプを使用したモデルがこの価格で市場に出るとはちょっと考えられないので、良い機会だと思ってみるヽ(´▽`)

 

で、入荷したとの連絡を受けて見に行ってみた

f:id:cheru-215shamal:20190417205427j:image

 

視認性の高いイエローカラーのヘレボラス

 

こいつをデコり

f:id:cheru-215shamal:20190417205535j:image

 

それからガラスコーティングを施工してもらいます

 

まあ、組み立てて自転車のかたちにするのは来年かな

ロードにするのか、フラットバーにするのかはまだ決まっていない