ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

コロナ禍の時代において ~アイウェア~ 2

レンズ下部がにょーんと飛び出ている形状のモデルが主力のオークリー

 

その中でもフライトジャケットは上部の視認性を良くするためにフレームが下部にしかなく、更に宇宙飛行士感が増している
そうかだからフライトジャケットなるネーミングなんだなと納得

f:id:cheru-215shamal:20220205220334p:image

しかし、欲しい機能は付いている…
Advancer なるその機能はノーズブリッジが可動してエアフローを開放して瞬時に通気をかなえ、くもりや過熱を予防
というマスク必須時代には大変ありがたいシステム

 

いやでも似合わない物は買わん方がいいしな…

しかし、その時
amazonの検索履歴から見慣れないアイウェアが勝手に挙がってきた

 

それはオークリーのレーダーEV ADVANCER
画像を見る限りレンズ形状がカスクのオープンキューブに近いように見えます


ただ、ジョウブレーカーやフライトジャケットなんかと違って店舗に実物はほぼ置いてないマイナーモデルなのでどうするか悩みましたが、賭けてみる事にしました

届くまでドキドキしてましたが、届いて開封
そして試着

f:id:cheru-215shamal:20220205220455j:image

レンズはプリズムロード

可視透過率は20%


まあ、良かったです

 

肝心の曇り止め機能ですが、画像のようにノーズパッドを広げて空気の通り道を確保し風の抜けを良くするというシンプルながら効果大なもの

f:id:cheru-215shamal:20220205220523j:image
f:id:cheru-215shamal:20220205220527j:image
結構気に入ってます

 

無くさないように吊り下げ紐も付けてます

 

通勤用に調光レンズモデルも欲しいです

 

でも諸事情により無駄遣いできません

でもそのうち買い足してしまうかもしれません


以上