ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

津〜志摩へ

先日、志摩地中海村まで行った時のお話し

 

本来の予定では菜の花畑を眺めながら渥美半島先端まで行き、そこから伊勢湾フェリー
二日目に志摩地中海村までという予定を立てていたのであるが、当日の朝は前日の夜から降り続く雨がいまだに…( ゚д゚)

 

ようやく昼頃、雨がやんだのでルートを逆回りに変更して出掛ける事にしました

23号ルートなので、ついでに津にある『結城神社』に寄っていくことにしましょう

f:id:cheru-215shamal:20190319115340j:image
f:id:cheru-215shamal:20190319115346j:image
f:id:cheru-215shamal:20190319115353j:image

この季節は梅の花咲く庭園が見どころですね
お詣りをして、受付で500円を支払い入場
前日からの雨で一昨年よりも散ってしまっている枝が多かったのですが、それでもまだまだ楽しめました。

f:id:cheru-215shamal:20190319115559j:image
f:id:cheru-215shamal:20190319115505j:image
梅花鑑賞も済み、再び一路伊勢へと進みます。

雨上がりの強風と大型車による轍が運転を妨げてきますが、新しく履いたコンチネンタルの新タイヤ、GP5000は別物かと思うほど乗り心地が良く、前身の4000Sの軽快さを残しながら、より振動が身体に響きません。

f:id:cheru-215shamal:20190319115630j:image

この日はクリンチャータイヤを履くためにホイールをフルクラム レーシング3にしましたが、アルミスポークのシャマルだとどう感じるのか試してみたい気もします

 

そうこうしているうちに伊勢を越えて二見浦です

ホテルでは牡蠣フライ御膳を食べてみました。

f:id:cheru-215shamal:20190319115655j:image

夜は…
なかなか寝付けなかったのう…( ゚д゚)