ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

金沢へ行こう!2

鶴仙峡から緩々下り
途中の山中座前の足湯場でちょっと休憩

f:id:cheru-215shamal:20170915204129j:image

時間が許せば山中座の天井画や舞台も観たかったが、今回は我慢
足湯前のカラクリ時計を眺めていたら、時報と共に始まりました(=゚ω゚)ノ
https://youtu.be/G4I1Kq-dIb0

 

何故か凄く満足した気分にw

 

さて、ここで石川県の自転車交通事情ですが…

路面はそれなりに傷みがある箇所もあるものの、わかりやすいレーンが引かれており民度低そうな自動車からの威嚇行為もありませんでしたし、民度低そうな自転車の逆走野郎も見受けられませんでした。

f:id:cheru-215shamal:20170915204205j:image

金沢市内に入って交通量が一気に増えても、自動車の量程は不安はなかったかな。

 

さて、そうこうしているうちに、金沢到着です。

 

先ず金沢と言えばここ!
兼六園でも金沢城でもなく
真っ先に観たかったのは駅!

f:id:cheru-215shamal:20170915204256j:image

他と比べたら
めっさ、かっこいいじゃないですか
+(0゚・∀・) +

f:id:cheru-215shamal:20170915204238j:image

f:id:cheru-215shamal:20170915204333j:image

 

という事で満足して、西茶屋街へ

f:id:cheru-215shamal:20170915204405j:image
そして、ひがし茶屋街

一階は格子窓、二階は雨戸の茶屋建築が連なる街並み
古民家を改装したようなカフェだらけ( ゚д゚)
しかも、営業終了時間がめっさ早い( ゚д゚)

f:id:cheru-215shamal:20170915204438j:image

大抵、17:00頃にはそそくさと店仕舞いされております。

f:id:cheru-215shamal:20170915204456j:image
朝、早いんだろうか?

しかし、夕闇迫るなか、しっかりと本日のおやつをいただくのであった。

f:id:cheru-215shamal:20170915204527j:image

ちなみにお昼は『チャンピオン カレー』
金沢来てまで『チャンピオン カレー』とは( ゚д゚)

 

晩飯は回らない寿司

金沢関係ないし!