ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

毎年恒例の伊勢詣で2

さて、外宮をおいとまして、内宮方面へと向かいます。

 

f:id:cheru-215shamal:20180920173902j:image
元来た方向へ戻ると、なんか無駄な事をしている感じもありますが、効率云々言い出したら100キロはゆうに離れた神社に神頼みに来た時点でそうなので、考えてはいけません。

f:id:cheru-215shamal:20180920173934j:image
f:id:cheru-215shamal:20180920173931j:image


途中で、昨年は行かなかった猿田彦神社にも寄っていきます。

猿田彦神社は物事をもっとも善い方向にお導きくださる神様で、まあ、今のところ、うん…

この状態でも生きてるってことで。

f:id:cheru-215shamal:20180920174003j:image
f:id:cheru-215shamal:20180920174000j:image


内宮に着き、お詣りに向かいます。

やはり、こちらもこの時間になると、多くの参拝客が並んでますね。

f:id:cheru-215shamal:20180920174039j:image
f:id:cheru-215shamal:20180920174036j:image

でも、急いた感情を持つ場ではないし、また、自分自身も此処にある樹木のように身を委ねる感覚で、昨年の感謝を込めてお詣りしてきました。

 

f:id:cheru-215shamal:20180920174119j:image
f:id:cheru-215shamal:20180920174122j:image
別宮の荒祭宮にも寄っていきます

 


お詣りを済ませて、おかげ横丁でお土産と昼食の鯖寿司を購入

f:id:cheru-215shamal:20180920174158j:image
f:id:cheru-215shamal:20180920174156j:image
f:id:cheru-215shamal:20180920174152j:image


鯖寿司は川のほとりで食して、帰路につきます。

 


f:id:cheru-215shamal:20180920174247j:image
また、来年もよろしくお願いします