ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

金沢へ行こう!3

翌朝…
清々しいほどの寝過ごしで、予定より二時間遅れで目覚めたわたくし。

ホテルの目覚ましが鳴らなかった事は事実だが、きっと疲れていたんだな
うん(´・ω・`)

 

と、いう訳で
朝一に予定していた兼六園見学、及び隣接の金沢神社への参拝は取りやめ

『21世紀美術館』へ向かいます

f:id:cheru-215shamal:20170916195058j:image

f:id:cheru-215shamal:20170916195118j:image
外周部を散策するだけなんですけどね
それだけでも楽しそうやし

f:id:cheru-215shamal:20170916195207j:image

 

 

そのあとは一風変わった佇まいの『尾山神社』
ここは洋風といったらよいのでしょうか?

f:id:cheru-215shamal:20170916195234j:image
文明開化の香りがしますね

f:id:cheru-215shamal:20170916195306j:image
たまにはこういった趣も良いものです(=゚ω゚)ノ

f:id:cheru-215shamal:20170916195335j:image

 

お土産を買い、洗濯物が詰まったリュックと共に宅急便で送り返し
身軽になったところで羽咋方面へ
まずは『海みらい図書館』です。

 f:id:cheru-215shamal:20170916195410j:image

 

外景通り、館内もドット抜きした窓そのものがアート

f:id:cheru-215shamal:20170916195430j:image
図書館らしく落ち着いていながら金属的な近未来風景

f:id:cheru-215shamal:20170927222844j:image
素晴らしいです♪ヽ(´▽`)/