ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

ブッシュ&ミューラー サイクルスター

手持ちの自転車すべてにバックミラーを装着しているオレ

f:id:cheru-215shamal:20190918220235j:image

 

バックミラーはスポーツサイクルでは定番のブッシュ&ミューラー のサイクルスター901の2と3

 

で、ある日

3の連結部分がポッキリ折れてしまったわけで…

 

検索すると、この部分を折ってしまう方がチラホラいるみたい

まあ、細い部分はアルミだし、そんな事もあるだろうね(*´・ω・)

 

けれど、補修部品が売っている事を意外と知らない方が多いようだ

 

f:id:cheru-215shamal:20190918215740j:image

 

実は売っていたりします。

取り扱い店舗に言えば取り寄せてもらえるんだよね

 

バックミラーありに慣れてしまうと、コレなしでの運転は不安になってくるものである。

個人的には道交法で義務付けしてほしいぐらい

 

ちなみに補修部品は数百円で買えます

 

f:id:cheru-215shamal:20190918215327j:image