ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

ペダル換えました

通勤号には今まで、シマノのM-520を着けていましたが、シューズをSIDI SD15に変更してから接地面が増える筈のソールのブロックがまったく活かされていない事に改めて気付き、踏み面を増やす為にペダルを交換しようと思いました。

シマノ M-520↓

f:id:cheru-215shamal:20170517224251p:image

そこで、シクロクロス号にも使っていて気に入っているタイムのアタックペダルを購入するつもりで、いつもの自転車屋に行ったところ

 

 ロードバイクにも使っている『ルック クォーツ』がひとつだけ廃盤特価になっているではありませんか(・∀・)

しかもカーボンボディ

 

これは買うでしょう

タイム アタックペダルはフローティング機構が、ついていて踵の振り幅や踏み面の横移動ができる為キャッチ&リリースのし易さはタイムのアタック

 ちなみにクリートを間違えて17度設定にすると事故るほど外し難いw

 

ただ嵌めている時のカッチリした安心感はルック クォーツペダルのほうがあります。

 

どちらもそれなりに良く、言っちゃえば「着いている物をそのまま使えば良い」

なんていうか「置かれた場所で咲きなさい」的な?

 

今日も使ってみましたが、ペダルに掛かる荷重はいつもよりダイレクトに感じられました。

心なしか疲れも少ないような…

 

そういった事にしておきます(=゚ω゚)ノ

 

f:id:cheru-215shamal:20170517224253j:image