ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

靴三昧

服装の趣味が変わってからもう履いていなかったり、買ってしばらく使っていたけれど残念ながらあまり気に入ることがなかったシューズを断捨離したので、補充しました(え

 

1足目 アシックス ゲル舞

 

まず、ローテクとハイテクの端境期に出ていたゲル舞の復刻版

全体がメッシュでスエードレザーの補強

選んだポイントは(アシックスにしては)カラーリングが良かったこと

パープルに近いネイビーとピンクが決め手ですよ

丁度、神戸の『アシックスミュージアム』に行きそびれたことを思い出しながら買ってみた

f:id:cheru-215shamal:20200113133934j:image

アシックスには珍しく、つま先が細身で(母子球部からの幅ではなく)サイズアップしました

踵は浅いですが、紐を引くとかかとまで回っているビニールパイプが締めてくれます

これは春夏に履く予定

f:id:cheru-215shamal:20200116010906j:image

 

二足目 モンチュラ コネクト GTX

 

ゴアテックス使用のローカット シューズ

使い倒したサロモンのトレランシューズの代わりなんだが、サロモンよりグレードアップしてますね…

誰も文句を言わないからといって…(゚Д゚ )

 

ゴアテックス使用してるってのもあるが、そもそもモンチュラは何を買ってもコストを掛けているぶん他社品より高い

コレも30%オフで、ようやく他社の定価と同程度である

価格なりの良い物ではあるが、高価だから極上とは言い切れないのが悩ましいところ

そんなわけでコスパ廚には受けが悪いモンチュラだが、シューズに参入した時から買って試してみようと思っていたので、まあ、いいか


f:id:cheru-215shamal:20200113133941j:image

このネイビー×ブルーは廃番色らしく、これだけ安くなっていた

これはいつもの『一点だけ安くなっている!しかもオレサイズ』というパターンでラスイチを手に入れた

(公式サイトではまだ黒とグレーが生きています)

f:id:cheru-215shamal:20200113215542j:image

甲も当たらず、緩すぎずきつ過ぎずなアッパーのホールド、そして踵、足首周りのフィット感と、路面状況問わずグリップしてくれそうなソールが気に入ってます

 

3足目 モンチュラ コネクト ミッド GTX

 

ミッドカットシューズを処分したので、どれにしようか考えていたが、上のモンチュラ コネクト ロー が気に入ったのと、コレも何故かオフしていたので購入

 

本当は色違いのグリーンにしようと思っていたのだが、売り切れで断念

(コレは公式サイトではまだ定価なんだよね)

買い物に行って、私より歳上の店員に当たることは滅多になくなってきたのだが、今回は珍しく適度に熱量のあるおじさん店員であった(゚Д゚ )


f:id:cheru-215shamal:20200113133938j:image

まだ慣らし中だが、足首周りのフィット感がキツいです(´д`)…

ここだけは、色が気に入らず見送ったサレワのウルトラフレックスに負けている

f:id:cheru-215shamal:20200116010920j:image

 

デザイン含めて他は気に入っているだけに、早く馴染まないかと願う日々

 

4足目 (は?

 

おい、いい加減にしろ