ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

久しぶりにクラッシック スニーカーを買った

f:id:cheru-215shamal:20190729203653j:image

前から欲しかったアイテムといえば、そう…

 

アウトドアな格好をそのまま街でも着るようになって

最近はずっとトレラン系とか

f:id:cheru-215shamal:20190729230840j:image

f:id:cheru-215shamal:20190729230848j:image

雨でも大丈夫!な
ゴアテックス入りのスニーカーしか買っていなかったので

f:id:cheru-215shamal:20190729230904j:image

f:id:cheru-215shamal:20190729230910j:image


「普通のスニーカーで安っぽくないやつ」
が、ひとつぐらいあっても良いのではないかと

f:id:cheru-215shamal:20190729230927j:image

(クッソ年季の入ったコンバース ワンスター)

で、
みんな大好きスタンスミスは高校生の頃履いていたので自分的には今更感
(中敷にアディダスロゴとトレフォイルの羅列がある完全オリジナルなら喜んで買う)

 

みんな大好きニューバランスはM576(米エンキャップソールの)とM996、M1300が立て続けに加水分解で逝ってから避けているし
(捨ててから修理可能だと知るオチが( ゚Д゚))


他、思い付くのは
パトリック(リバプールが現行であれば)
オニツカ タイガー(リンバーアップは中高生の頃履いていた。今でも好き)
後はショップ系?なブルーオーバーとか

 

 

で、結局
ウォルシュ(絶滅危惧種イングランド製)
ディアドラ ヘリテージ(イタリア、東欧製)
に絞ってみたところ…


ある日なんとなしにアマゾンを見ていたら
定価だと3万ぐらいするディアドラ エキップ イタリーの自分サイズ、しかも好きな色が9400円で売られているではないか!

 

これは買うでしょう
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

 

で、買いました。
サイズはバッチリ

f:id:cheru-215shamal:20190729231103j:image

 

手触り良しな上質オリーブカラーのスエード+ナイロンに山羊革黒ライン

クッション他は当然、最近のハイテクスニーカーには劣るが、履き心地は良い

 

というか、クラッシックスニーカーはこうやって素材の味を活かす方向でないと、上質感が出ないし、機能で負けてるぶん、それで売っていくしかないからね

 

ちなみに、もうひとつの候補だったウォルシュ エンサインは…

 

踵が浅くホールドしている感がない

つま先が寝ているラストで足指がアッパーにあたる

という理由で却下した。

f:id:cheru-215shamal:20190813224134j:image

カッコいいんだけどね(´・ω・`)