ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

やはり輪行バッグは縦型でしょう

去年、あまりの雑な使い方にところどころ破れていたりしていて、ライトやサイコンなど落としてしまいそうなレベルまで使ってきた輪行バッグを新調しました

f:id:cheru-215shamal:20190319232735j:image

三代目輪行バッグ

 

先々代と同じオーストリッチ ロード220

結局コレが一番だと思う

ヽ(´▽`)

 

いやしかし新しいと生地にハリがありますな

( ゚д゚)

 

ボロボロになってしまった1代目ロード220は『マレス専用、何かあっても取り返しがつく距離用』にお下がりします。

 

実はマレスにはまだスルーアクスル用金具

f:id:cheru-215shamal:20190319234045j:imageが発売されていなかった頃、2代目輪行バッグとしてマルトの横置き型輪行バッグを使用していたのですが、コレがまた電車内で場所を取るんだよねー

新幹線の座席のバックスペースに置くと通路にはみ出すし…

 

f:id:cheru-215shamal:20190319233814j:image

しかも肩がけストラップは何故かマジックテープ留めで、いつか外れてフレームを落とすんじゃないかと精神衛生上よろしくない

(ウチで一番重いバナード号はJRの乗り換えで通路を歩いている時に実際に落ちた)

 

「細かいことは気にしなーい」とか言いながら周りも気にもせず鼻ホジりながらスペースを占有する無神経メンタルを備えていない私は結構申し訳ない気分にさせられていました

 

そんなわけで、使い勝手の悪さから出番がどんどん減っていき、今ではバッグが入っていた袋はポーチとして、本体はファスナー全開にして布状態とし『ただのビニールシート』として余生を過ごしております。

(テン泊するときにグラウンドシート代わりにならないかしらね)

f:id:cheru-215shamal:20190320001209j:image