ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

フクイサイクルでのトラブル時の対応について

まあ、予想はついていましたが…

 

Fサイクルは普通に購入しようとするお客さんに対しての対応もアレな面があるのは有名ですが…

 

そことトラブルが起きるという事は、それに輪をかけてしょうもないやり取りがあるんだろうなぁ…と、始まる前からウンザリしていました。

 

まあ、案の定

いきなり使い古された商法デハーオタガイノゴウイニーから始まって

『返品はヤダ、断る』

『ウチはこんなゴミを抱えて被害者だ』

『屈服させるなら弁護士でも消費者庁でも連れて来い』

コレが誇張でも何でもなく、店長の口から出た言葉そのものなんですよねー

目を見開きながら(笑)

 

ハイハイ、アンタは正しいね(呆れ)

まあ、こちらも店長側の挑発的言動に怒りながらも、ここまで吐かれたら却って冷静になれるというものですヽ(´▽`)

 

客と店員の関係を商法で完全に割り切った関係とし、それを少しでも外れたらいきなり敵対関係と見做すしか出来ない残念な方なんですね?

商法デハー

接客時に屈服とか使わんでしょ、普通

安くしなくても売れる物をわざわざ安く売っている店ではありますが、(しかし通販よりは高価)今時それだけでは通用しない事がわからないのでしょうか?

客は喧嘩相手ですか?

 

それに、取り扱い商品をゴミ呼ばわりとか、製造者、卸先、流通業者、客すべてを冒涜する販売業務に携わるには失礼極まりない言葉でしょう?

 

私が初めて訪問した際には、あれだけ客入りもあり、忙しかった店が見るからにヒマそーになったのは、人間性を疑うレベルの人物が社長兼店長だったからなんですね!

って…そんな事、だいぶ以前から言われていたじゃない

 

というわけで、新局面をこちらから起こしていかなければならないのですが、私は特にそれを煩わしいとは思っておらず

 

いや、むしろ色々な事に踏ん切りがつく良い機会だと捉えております。