マレス号に使っていたITMのハンドル
最初に付いていたコンセプトexとかいう黒ハンドルを一度も使わずに取り換えて以来、ずっと何も不自由を感じていなかった為、そのまま使っていました
そして、今回
たまたま廃番の為、セールにかかっていたJ-フィット エバーを手に入れたので、交換してみることに
ITMに不満があるわけではなく、単なる好奇心です
ジャパンフィット…
私は比較的、ステレオタイプな分析の日本人向けというような文言に疑問を抱くタチなのですが、このハンドルはどうなんでしょう?
ええ…
結構、苦戦しました( ゚д゚)
なかなかしっくりくる位置が見つからず、エルゴパワー の取り付け位置を色々試してみたり、ハンドルの取り付け位置を変えてみたり
果ては元のITMに戻してみたり…
でも、クリアーなパール塗装は気に入っているのと、変更に伴うポジションの変化で脚を前で回せるようになったので何とかして使いたい
しかし、カタログに書いてあるようにポジションにも余裕が生まれるってのが体感出来ない!
曲がりの角度やブレーキレバーのリーチも短い筈なのに!
もしかして、シマノブラケットに合わせた設計なのかもしれん…
そんな感じで試行錯誤を繰り返し
何とか妥協点を見つけたので、あとは慣れるといいなあ