ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

スマートイージーパックを買いました

オーストリッチから出ている、バイクパッキング用のバッグ

『スマートイージーパック』

を買ってきましたヽ(´▽`)

 

f:id:cheru-215shamal:20181128175309j:image
コレでお泊りツーリング時のリュックとはオサラバさ〜

 


なんですが、装着した感じ、ちょっと小さくない?

(容量7リットル 撮影時、内容量半分ほど)

f:id:cheru-215shamal:20181128175352j:image


まあ、確かに10リッター超えのパックも世の中にはたくさんありますけど…

 


デカいパックは、結構シートポストに沿って立った状態になるものが多く、そうすると場合によってはシートポストを自分の適正値より上げざるを得なくなるっていうのと

 


それに容量分、目一杯積み込んで運転した時の事を考えると、どうしてもパックが左右に振られて走りづらいし、坂道なんかでは積んだ分だけの重量が『その部分だけに』加算されるわけでさ…

 

f:id:cheru-215shamal:20181128175421j:image


運転しづらくなると自然と使用しなくなる物なので、適度だと思われるパックを選んだという事です。

 

f:id:cheru-215shamal:20181128175434j:image
それと、このパックの利点としてインナーパックが独立していて乗車時にボディバッグとして使えるってのがある

 


単純に考えて15リッターぐらいの積載量が見込めるんだよね

で、コレを選びましたヽ(´▽`)

 

 

 

活用する為にはお出かけしないとね

 


…そのモチベーションが一番の問題だ