ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

テンションアジャスターボルトが…( ゚д゚)

ある日、ケルビムのリアディレラーの調子が良くなかったので調整していたところ

ワイヤーが通っているテンションアジャスターボルトが妙にグラグラするのよ
緩んでたらアカンでしょ
で、外してみたら

 

(写真右側)( ゚д゚)

折れとるがな…

f:id:cheru-215shamal:20180929140228j:image
多分、輪行時に床に当たっちゃったんだな

 

他の注文のついでにとアマゾンで検索するも、妙に高い
ここで?買った人のレビューによれば「カンパのスモールパーツは高過ぎる」だそうだ(笑)

( *´艸`)´艸`)クスクス

 

そりゃ、笑うさ

このボルト、普通に取り扱い店で頼めば一本100円だもの(*゚▽゚)


アマゾンでも直とかプライムならともかく、素性のよくわからない業者から買って「高い!」とは無知の極み
更にそれをネットに自ら晒すとは馬鹿の極み
玉石混交のネット通販を盲目的に信じるとは、付き合ってくれる店がないのかな?(笑)

 

あーあ…

カンパ、風評被害受けてカワイソス(´・ω・`)

 

いつもの自転車屋に在庫があったので、買ってきて取り付け、調整した。

f:id:cheru-215shamal:20180929140253j:image


誰だよカンパの変速調整が難しいとか言ってるの
素人の俺でもチャラつき音なしで出来るぞ

 

と、ボルトの交換ついでに巷に蔓延るネットおじさんをdisってみた。

そうしたかった理由はちゃんとあるんで

ヽ(・∀・)