ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

毎年恒例の伊勢詣で

6月の事を今書くのも、どうかと思うが

今年はですね、マレス号で行ってまいりましたヽ(・∀・)

 

自転車は変わってもここのルート順は毎年変わらず、去年と同じです。

たまには、伊良湖岬からフェリーに乗って上陸してみたいものですな(´・ω・`)

 

昨年は初日が雨で予定変更を余儀なくされてしまいましたが、今年は快晴

 

お天気にも恵まれて

まずは、二見興玉神社

f:id:cheru-215shamal:20180920090857j:image

海も穏やかな表情です。

 

手水舎

ここにお賽銭を投げ込むのは、やめてほしい
f:id:cheru-215shamal:20180920090850j:image

夫婦岩
f:id:cheru-215shamal:20180920090902j:image

ちゃんと洗い流せただろうか?

お詣りを済ませて、外宮まで戻ります
f:id:cheru-215shamal:20180920090900j:image

赤福タイムの後に外宮参拝に

あ、この日、何かのイベントがあったのかな?

「ブルペの方ですか?」ってローディーの方に話しかけられました。

緩い旅行者ですみませんヽ(´▽`)

 

外宮に参ります
f:id:cheru-215shamal:20180920092001j:image

ここで、写真撮るのも恒例行事

f:id:cheru-215shamal:20180920091859j:image

鳥居をくぐって

f:id:cheru-215shamal:20180920091808j:image

新緑の季節、夏はもうすぐやってくるf:id:cheru-215shamal:20180920091805j:image

参拝します。
f:id:cheru-215shamal:20180920091811j:image

朝イチから動いた去年とは違って、この時間になるとさすがに並びますね。

f:id:cheru-215shamal:20180920094027j:image

『風宮』『土宮』『多賀宮』とまわって

内宮方面へと向かいますヽ(・∀・)