ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

懐かしの自販機

この間、ふと頭に浮かんだ昭和レトロな風景

 

そこにあった瓶チェリオや果汁50%だった頃のHI-C、リボンシトロンに加えて蘇る子供の頃からそのネクター的舌触りが気に入っていた『オリエンタル グァバ』の記憶

 

いつの間にか、何処にも見かけなくなってしまったのだが、検索したらamazonではまだ売ってる

でも、これは自販機を探し、自販機の前で飲んでみたい!

 

というわけで、再度ググりましたヽ(・∀・)

 

そしたら名古屋駅裏から少し行ったところにあるらしい!
自販機でジュースを買うためだけの目的で朝7:00に起きて行ってまいりました。

 

駅前の高層ビル群を抜けて裏に入るともう昭和の風景が漂ってまいります。

即席カレーのメーカー『旧オリエンタルカレー本社跡』の前に佇む幻の赤地に黄色のGUAVAロゴ!

f:id:cheru-215shamal:20180904022641j:image

オリエンタル坊やのロゴ
南国情緒漂うフルーティな香り!
記憶にある甘酸っぱく爽やかな味わい
なにもかもが懐かしいー!

とりあえず3本買ってきましたヽ(・∀・)

 

なくならないでほしい物のうちのひとつ

応援の為にスーパーで『オリエンタルカレー』も購入しておきました。

f:id:cheru-215shamal:20180904023408j:image