ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

2018 恒例の京都 4

下鴨本通を左折して次の目的地方面へ

 

さて、ここで試練が(´・ω・`)
時刻は13時30分を過ぎております。

 

せっかくだから京都らしいものでも食べてみようと、一昨年食べて美味しかった豆腐がメインのお店を探してみます。

しかし、途中で寄った和菓子屋で尋ねても「豆腐?地元民はあんまり…」とかの反応

 

仕方なく、現在地から検索かけて14時頃ようやくたどり着いたのですが13時30分オーダーストップで閉店という憂き目に…( ;∀;)

 

諦めて結局、京都関係ないやん!な
普通の洋食屋に入って注文してみたら、「フライヤーの油入れ替えの為、これとそれは出来ません」
…そして、普通の洋食屋で普通のオムライスとグラタンを食しながらリュックをゴソゴソしていたら手拭いを何処かに落とした事が判明。

 

東寺でお土産に曼荼羅ハンカチを買っておいて良かったわー
…いや、この微妙な運の使い方…( ;∀;)

 

まあ、良い
気を取り直し、向かったのは『清明神社』

f:id:cheru-215shamal:20180126001830j:image
陰陽師安倍晴明を祀る神社ですね。
15年以来、毎年来ているお気に入りの神社です。

 f:id:cheru-215shamal:20180126001841j:image

やはり何か自分の中に退治しておきたいものがあるのでしょう。
お詣りした後は穏やかになれますもの
ヽ(・∀・)

f:id:cheru-215shamal:20180126001927j:image

f:id:cheru-215shamal:20180126002017j:image

大きな神社ではないし、混雑具合もほどほどなので、行きやすいですね。

f:id:cheru-215shamal:20180126001953j:image
お詣りして社務所でお札やお守りを購入

次の目的地へとmares号を走らせていきます