ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

2018 恒例の京都 2

f:id:cheru-215shamal:20180125194239j:image

次なる目的地は『伏見稲荷大社
言わずと知れた全国三万社ある稲荷神社の総本山です。
約4キロをサクッと走り到着

f:id:cheru-215shamal:20180125194110j:image

時空から解き放たれたかのようなパラレルワールド的感覚に浸れる千本鳥居を始め、拝観料不要、写真撮影スポット多し、稲荷山全域をまわっても閉門時間を気にしなくて良いところとか、まさに旅行者向けの伏見稲荷大社
当然のように日本人より外国人のが圧倒的に多い

f:id:cheru-215shamal:20180125194140j:image

f:id:cheru-215shamal:20180125194415j:image

なかには写真を撮る際、鳥居いっぱいに手を広げおもいっきり通行妨害をするアジア系旅行者も…

f:id:cheru-215shamal:20180125194205j:image

まあ、いい。
今日はまた今年も伏見稲荷大社に来る事が出来て気分良いんだヽ(・∀・)

 

少し、回り方の問題で東寺で時間を取ってしまったので、奥社まで。

f:id:cheru-215shamal:20180125194227j:image
いつか本当に、一ノ峰まで辿り着きたいね

f:id:cheru-215shamal:20180125194313j:image

授与所でリュックに着ける白狐のマスコット風御守りを購入

f:id:cheru-215shamal:20180125194350j:image
汚れてしまった去年の御守りを納札所に納めて次の目的地へと向かいます。