ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています

輪行エンド金具

これまで、スルーアクスル仕様のマレス号で輪行するときには緑色の『マルト RK-01M』を仕方なく使用してきたわけなのですが、絵に描いてあるように従来の縦型輪行バックより車内で幅取りまくり( ;∀;)

f:id:cheru-215shamal:20180123003052j:image

新幹線だと三人掛けの列のバックスペースにしか収まらない。
二人掛けだと通路にはみ出て邪魔なんですよね。
以前、相談してきた他人の邪魔には無頓着なアホウと一緒にされたくないし

 

ほとんどの方が立っている状態の通勤時の在来線なんかだと始発駅まで行く羽目にも…
持ち運びも幅があると取り回しし辛いし、使い勝手は滅法悪い。

 

というわけで、特別思い入れもないし使うのを控える事にした。

 

そして、この輪行バックを購入した当時は発売されていなかった『オストリッチ エンドスタンド12mmスルーアクスル用』を新たに購入

 

コレ、私にとって、待ちに待った商品なんだ(=゚ω゚)ノ
これで従来の縦型輪行バックが使えるように。

 f:id:cheru-215shamal:20180123003121j:image

電車搭乗時間も旅のうちなんだから、無駄な軋轢はないほうが良いじゃないヽ(・∀・)

 

片足だからと倒れやすい事もなく、無事に帰ってこれましたよ。