ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

2018 志摩ライド

今年の正月二日目
休みが取れたので、2018初走りに行ってきましたヽ(・∀・)

 

とは言っても、三日目は仕事の身
三重県も奥まで行ってしまうと、結構遅くなってしまうので輪行込みで軽めにしておきます

 

近鉄鳥羽駅まで電車に揺られていきます。
予想していたとは言え、四日市から伊勢までは結構な混み具合

駅で自転車を組み立て出発
風が強くて*1サムイ

f:id:cheru-215shamal:20180116030745j:image
今日はアソスの851ジャケットにアウトウェットアンダー一枚でした
朝は寒いけど、日中はそうでもないんだよな…

f:id:cheru-215shamal:20180116030805j:image

早く暖かくなるように飛ばしていきます
飛ばしたせいで分岐点間違えましたけどね( ゚д゚)

 

そうこうしているうちに
今回行きたかったスポットそのいち

f:id:cheru-215shamal:20180116030854j:image
伊勢神宮の別宮、天照大神の遙宮
伊雑宮』到着です。

 f:id:cheru-215shamal:20180116030907j:image

別宮なだけあって、伊勢神宮の雰囲気をそのまま小作りにした感じ
拝殿も萱葺屋根の神明造

 

志摩国一宮と呼ばれていますが、伊射波神社が志摩国一宮であるという説も…
いや、そんな争い系の話しは置いておこう。


今はただ、清涼な空気を纏い参拝を

 

伊雑宮』から向かうのは『横山展望台』です

f:id:cheru-215shamal:20180116031058j:image
標高203mをえっちら登って、更に徒歩で登って英虞湾を一望できる展望台へヽ(・∀・)

f:id:cheru-215shamal:20180116031130j:image

若干、写真の腕がアヤシイわたくしですが、目で見た景色はそれなりに良かったよ

f:id:cheru-215shamal:20180116031156j:image

*1:´д`