ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

中山道を行く 1日目

暇なので夏に行った長野サイクリング日記を書く(`・ω・´)キリッ

f:id:cheru-215shamal:20171224231031j:image 

お暇をいただいたので長野まで行ってきました。

中山道を通って塩尻泊の予定ですヽ(≧∀≦)
出発は中津川駅から
そこから19号をひたすら走る作戦
大型車両がばんばん走る怖さと裏道探して迷う怖さなら19号ですわ。

 f:id:cheru-215shamal:20171225220739j:image

で、本当は色々宿場町に寄りながら向かう予定だったのですけどね
あんまり自分と時間に余裕がありそうもなかったので、スルーしてしまいました。

f:id:cheru-215shamal:20171224225323j:image

f:id:cheru-215shamal:20171224225351j:image

それでも上松の看板が出てからは少し気持ちに余裕出たかな

しかし、寝覚めの床も蕎麦屋から眺めるに留め、寄れたのは奈良井宿のみです。

f:id:cheru-215shamal:20171224225416j:image
木曽福島からトンネルを抜けるか峠を越えるかが問題でしたが、トンネルは=死のイメージでしたし、峠越えも熊や日本猿の集団に襲われフルボッコのイメージしかなかったので、木曽福島から奈良井まで短時間ですけど再輪行にしました。

f:id:cheru-215shamal:20171224225431j:image

f:id:cheru-215shamal:20171224225514j:image

木曽の大橋の手前で充電切れとなる憂きに遭いましたけど。

 f:id:cheru-215shamal:20171224225717j:image

寄りたかった大桑村の阿寺渓谷はまた今度にしよう。

奈良井近くの直販売所でお土産を購入して、後は塩尻まで走り抜けました。
奈良井宿以降は起伏も緩くなり順調な走りでしたよ。

 

贄川宿の看板を過ぎ、ぶどうや桃の畑兼直販売所が並ぶ道路沿いを走り抜け塩尻に到着です

 

しかし、困ったことが
iphoneの充電切れでホテルの場所がわかりません(´・-・。)クスン
名前もうろ憶えで本当アホかと

 

こういったときは国家権力です
「名前が和風で大門にあるホテル」
で探していただくようお願いしてみました。
ありがとう長野県警

 

可愛い婦人警官さんの案内により場所がわかりホッとしたのでしょうか
何もなさそうな交差点で女子高生三人組の前で派手に転ぶという辱しめを受けてしまいました…。・°°・(>_<)・°°・。

ホテルは『さくら館』です。

f:id:cheru-215shamal:20171224225757j:image
すぐ近くに興味をそそる『信州名物加藤の鯉』という看板が。

f:id:cheru-215shamal:20171224225946j:image
明日行ってみようと固く心に誓ったわたくし

充電切れの為、夕食の予約をしていず街の常連客しか来ないような居酒屋で普通のキーマカレーを食し帰ってシャワー浴びて寝ました。