ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

2017 紅葉 そのに

さあ、今日は頑張っちゃうね!
朝5:00起きやし!
朝5:00寒っ!

 

…(-.-;)

 

しかし、いつもとは違って中の人が別人のような速さで支度をしています。

 

というわけで、本日は一路静岡方面へ

去年も行こうと思っていて、起きられなかってザンネン
『小國神社』へ向かいましょう
(`・ω・´)

 

例によって国道一号線基調で走ります
周智郡森町まで120キロぐらい?

小國神社は遠江国一宮
一宮はわかりますが、別表神社とは何だろう?
神社本庁が包括している神社だそうな…

 

またひとつ知識が増えてしまった(*゚▽゚*)
ここら辺の生々しい話は実家が神社の友人から聞いてはいましたが、今は無となりペダルを回すのみ

 

回すのみで豊川へ向かう分岐点なんですが、浜名湖は北側がキツいので、遠回りして豊橋から抜けていきます。

f:id:cheru-215shamal:20171205220316j:image

天竜川に掛かる『かささぎ大橋』を渡り川沿いにしばらく進み
若干のアップダウンをふたつクリアして到着間近

 

しかし、混雑時期に加えてこんなに道が狭く渋滞必須なのに何故か自動車率高し!
登りで抜かれた自動車をどんどんパスして到着です。

f:id:cheru-215shamal:20171205220337j:image

f:id:cheru-215shamal:20171205220355j:image