ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

南宮大社と千代保稲荷神社2

次に向かったのは『千代保稲荷神社』です

この辺りでは凄く有名なのですが、初めて行ってまいりました。

 

距離は南宮大社から約20キロ弱
一時間掛からないってとこでしょうか。
途中でいつもの発動があり、しっかり一時間かかってしまいましたが(´・ω・`)

f:id:cheru-215shamal:20171108190222j:image 

今回の目的はお詣りと、門前町にある川魚料理専門店

 

有名なだけあって、平日でもそこそこの人出ですね

f:id:cheru-215shamal:20171108190108j:image

お腹も空いていたので、早速、お昼ご飯にします。
大抵、何処のお店も『川魚料理』の看板を掲げているのですが、不思議だったのは必ずといって良い程メニューにカレーライス(500円〜600円)と載っている事ですね。
川魚が苦手な人にも入ってもらいやすいようにとこ事でしょうか?

 

私は『みなとや』さんで『なまず定食』にしました。

f:id:cheru-215shamal:20171108190153j:image
セットに付いてきたのは鯉の刺身と鯉の味噌汁
鯉の刺身は2回目ですが、普通の刺身のように山葵醤油ではなく、酢味噌で食べるのが一般的なようですね
鯉はコリコリしていて、なまずもあっさりめの白身。泥臭くもなく
完食です。

 

お腹も落ち着いてきたので、お詣りに向かいます。

 

ちなみにこちらは有名店の『やまと』さんの金なまず

 f:id:cheru-215shamal:20171108190329j:image