ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

郡上八幡

先日、郡上八幡に行ってまいりました(=゚ω゚)ノ

 f:id:cheru-215shamal:20170525214603j:image

もちろん、新しく付けたIRC フォーミュラプロ RBCCのテストも兼ねております。

 

二年前に登った時には

鯉のぼりに応援されたり 

f:id:cheru-215shamal:20170525212608j:image

 こんな景色に励まされたり

f:id:cheru-215shamal:20170525213120j:image

して到着したものの、余裕がなくって、城しか見られなかったわたくし

 f:id:cheru-215shamal:20170525213000j:image

 

今回は更に北上して『古今伝授の里』まで行ってみようと思っていたので、迷う事なく長良川鉄道での輪行をチョイス(=゚ω゚)ノ

 

さて、なんだかんだで『うだつの上がる街並み』に到着

f:id:cheru-215shamal:20170525213628j:image

ここまで、約50キロ

 

そして梅川駅から輪行です

誰もいない無人駅で黙々と準備をするわたくし

f:id:cheru-215shamal:20170525213839j:image

1〜2時間に一本という運行状況ですが、時間配分は上手くいっているようです。

 

が…

列車に乗り込み『古今伝授の里』を検索してみると、なんと本日定休日…( ゚д゚)

調べが足らんぞ…( ;∀;)

f:id:cheru-215shamal:20170525214258j:image

仕方なく予定変更して『郡上八幡駅』で降りて街並みを散策するわたくしなのでした。

 

駅前では『郡上踊り』をアピールする提灯

f:id:cheru-215shamal:20170525214716j:image

 

 f:id:cheru-215shamal:20170525214924j:image

見てみたい気もするが、おそらく開催中は自転車では走れないであろうね