ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

2017 京都 2 安井金比羅宮〜下鴨神社

異空間体験の後、お土産その1や御守りを購入し
次に向かいます(=゚ω゚)ノ
途中で以前も通りががった時に気になっていたパン屋さんに寄って小補給
この、観光地にあって混んでいなさそうな雰囲気が好きです。


お次は『安井金毘羅宮

f:id:cheru-215shamal:20170413143725j:image
人間誰しも何がしかの物は抱えて生きてます
仲間に囲まれ明るく生きているあの人も、そうでもなさそうなあの人も…
断ち切りましょう。
そして、結びましょう。
f:id:cheru-215shamal:20170413143755j:image


断ち切った後は、『下鴨神社』へと車輪を進めていきます。
f:id:cheru-215shamal:20170413143815j:image


あ、そういえば、いなり寿司を買いそびれて今日はまだパンひとつしか食べられていないのであった。

下鴨神社到着です。
糺ノ森に囲まれた参道を行くのですが自転車を押し歩きでもアカンかったのは知りませんでした…m(_ _)m
f:id:cheru-215shamal:20170413143855j:image

f:id:cheru-215shamal:20170413143917j:image


鳥居前の茶店で申餅と黒豆茶をいただきます。
どちらも初めてですが、小豆と餅米のほのかな甘み、お茶とそれを抽出した後の黒豆
おいしかった(=゚ω゚)ノ

f:id:cheru-215shamal:20170413144000j:image

f:id:cheru-215shamal:20170413144059j:image

この日は『連理の賢木』『相生社』にもお詣りします
前回は女子がいっぱいでお詣りしづらかったんですよね
f:id:cheru-215shamal:20170413144133j:image

f:id:cheru-215shamal:20170413144537j:image
楼門をくぐると舞殿では、何かの番宣?ですかね
やってました。
興味がないので、脇を通り抜けみたらし社へ
その後『干支の守護社』に

 f:id:cheru-215shamal:20170413144208j:image

f:id:cheru-215shamal:20170413144242j:image