ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

サドル沼の日々 プラベース 4

彼が出してきたのは セラ サンマルコ コンコール
「僕はこれかslrしか合わないんですよね。でもかっこいいから良いかなと」

セラ イタリアがやっていたid MATCHでも、似たような数値が出ていたし信用は出来そうなんですがかっこいいかと言われるとそれは
( ゚д゚)

「コンコールって、ランスが使っていたやつじゃん。ヤダよ」
いきなり無知と思い込みで否定するオレ
(前回書いているようにslrとフライトさえあればいいと思っていた私は他のメーカーのサドルに関する知識は乏しい
ちなみにランスの事はドーピング追放になる前からあんまり好きにはなれない選手でした)

「いや、ランスはコンコール ライトでしてコレとは形状がまったく別物なんですよ」

晒してしまった…( ゚д゚)

じゃあ、使ってみるかと
f:id:cheru-215shamal:20170411164842j:image


slrは後ろに反りがない
これはある
けれど、smpサドルでお尻を後ろから支える反りに関しては違和感なかったし、とりあえず水平に付けてみて試してみる。

脚は回る
坐骨が当たる事もない
フィジーク アリオネを試した時のような尿道の痺れもない

距離も走ってみる

レーパンありなしどちらもいけるじゃないか!
(=゚ω゚)ノ

という事で、これでslr、旧型フライト、カンビウム、チームプロ、コンコール と使えるアイテムが増えてしまったのでした。

今回の迷走で得たものは…
後ろから見たらラウンド形状
横から見たらストンと落ちている形状
上から見たらくびれがはっきりしている形状
から選ぶという事

と、もう使わないであろうフォーマの在庫(´ー`)


あとはこれでカラバリを造っていてくれたらパーフェクトなんだが、差し色に使っている程度でベースは白か黒なんだよねー
そもそも尿道に当たらないのにsmpサドルを試しまくったのはカラバリが豊富という一点だけだったんだしね〜

 

今回買ったのはこいつ

コンコール レーシングはカラバリは豊富ですが、黒ベース以外でってなると一気に選択肢が減る

f:id:cheru-215shamal:20170411164900j:image

『ライド フォー ジャパン』

その通りやし、まあ、いいかと(=゚ω゚)ノ

安いしね