ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています #ロードバイク #ケルビム #オルベア #カンパニョーロ

2017-11-08から1日間の記事一覧

ircフォーミュラプロrbccチューブレスタイヤ トラブル

以前、「前輪のみチューブレスタイヤの空気が抜けやすい」てな事を書いてみましたが、チューブレスデビューの郡上〜昨日までその症状はまったく変わらずでした。 ircに連絡をして、その通りの取り付けをし直してみても変わらず。おかげで和歌山でも金沢で…

南宮大社と千代保稲荷神社3

こじんまりとしていながら雰囲気あります 日本三大稲荷のひとつ千代保稲荷 詣り方も独特まず、鳥居をくぐり手水舎へそのあと、油揚げとローソクのセットを購入しますね。 階段を上って献灯台にローソクを灯し、社殿へ油揚げとお賽銭を入れお詣りいたします。…

南宮大社と千代保稲荷神社2

次に向かったのは『千代保稲荷神社』です この辺りでは凄く有名なのですが、初めて行ってまいりました。 距離は南宮大社から約20キロ弱一時間掛からないってとこでしょうか。途中でいつもの発動があり、しっかり一時間かかってしまいましたが(´・ω・`) 今…

南宮大社と千代保稲荷神社

最近はダークモードになる事もたまにあったので、気分を戻すのにも良いかなって思い、先月の多度大社に続き、近場の神社に詣ってまいりました まず向かった先は『南宮大社』岐阜県に入って大垣駅を目指し、21号を垂井町方面へ進むと大鳥居が見えてきます。…

さよならブライトンセンサー

以前、設定時に凄く苦労したブライトンセンサー 反応を確認した時は計測したのに、いざ走りだしてみたらまったく無反応 電波状況に左右されるのかなー?とか、考えていたら岐阜県に入った途端、動き出しました。 しかし、ようやくキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)と喜んだ…