ケルビムと白蛇と山羊の日記

主に自転車関連の事をつらつら書いています

2017-05-01から1日間の記事一覧

伊勢神宮 4

おかげ横丁の横道の店で自分用お土産『くうや観助餅』を購入 半蒸した餅米とこし餡のすっきりした甘さの和菓子です。 そして鳥居をくぐり『皇大神宮』へ 手水舎で清め五十鈴川へここでもその後に行った鯉の池でもそうですが、お賽銭のつもりなのか小銭が沈ん…

伊勢神宮 3

ホテルに着いて、まずおこなったのは雨が染みたレータイをドライヤーで乾かす地味な作業(。-_-。) 人前に出られる状態にして、一階のレストランに行けば”団体の貸切”という憂き目に(。-_-。) なんなのでしょう暇つぶしに夜、海を見にいったけど恐怖しか感じなか…

2017 伊勢神宮 2

曇ってはいるが、降水確率は低くDQN車もいない順風満帆と言っても良いライドに異変が生じたのは『びっくりドンキー風』の店で飯を食っている間の事 会計を済ませて外に出てみたら 雨が降っているがな…( ゚д゚) しばらく佇み止む気配のなさにジャケットの上…

2017 3月 伊勢神宮 1

今年もこの数年の恒例行事、伊勢神宮詣でに行ってまいりました(=゚ω゚)ノ 2000余年前から平成25年の式年遷宮までに伝承された最も古く最も新しいものに触れてみようと思います。 その前に、先週寒すぎてゆっくり堪能できたとは言えない『梅まつり』で少し…